アメリカのこと

月初にカリフォルニアに行った時の事、今年もまた独立記念日で夜遅くまで花火があがっていました。

今年もまた友人の動向に便乗、でもマドンナの出産があったので、後から一人で行くことになりました!

一人で初めての飛行機でのアメリカ、、、、入国審査がとっても心配(「えっ何言ってるかわかんない?とりあえず「サイトシーン」と言っておこう」的な適当さが意外にスムーズに住んでしまってそのあとのスーツケースがどこにあるかわからなくて、「JALのはどこに荷物はどこにありますか?」って聞くときに、普通にJALって聞いていて伝わらなくて、「ジャパンエアライン」という言葉に気づいて「なんでANAは通じるのにJALはだめなん?」と思った愚かな自分に後から気づくのでした。)、それとホテルまでのタクシー(タクシー乗り場で待っていたらイエロタクシー?じゃない感じのが来て、運転しているおじさんは「えっメキシコ系の、、、、ひゃ生きて帰れるの?」的な不安がホテルまで続いた私。)、、、、方向音痴の私は無事に空港の外へ出れるのか?なんて不安いっぱいの渡米でした。。。。。

ホテルについてからは友人と合流して5日間、あっという間のカリフォルニアの日々を過ごしていました!

カリフォルニアのファミリーには久しぶりに会えて、去年以上に言いたいことが言えるようになった気がします。

バーニーの子供、チップやペブルスにあうのは初めて、思いっていたよりいい感じになっていたので、ハンクとの組み合わせはあっていたようです。3日間のベンチュラのショーでペブルスはショーデビューにしてメジャーポイントをチップはグランドチャンピオンシップチャレンジで2日間セレクトのメジャーを獲得してとても良い結果を残してくれました!

トレーシーやメアリーとも会えて、「バーニーは良い子だから、子犬が再びここにやってくることを楽しみにしていよ!」と期待の言葉をもらって、なんだかとても責任重大の気持ちに、、、、

来年はまたどんな話ができるだろう。。。。。そんな思いを胸に帰ってきました。